マガジンのカバー画像

ホームカンパニーの仲間

16
年齢も職種もさまざまなメンバーが、どんなことを考え、仕事やサービスとどう向き合っているのかをお伝えします。
運営しているクリエイター

#PdM

マネーフォワードの事業開発PdMってどんな仕事?にお答えします!

こんにちは! マネーフォワードホームカンパニーの採用担当、萩原です。 今回は「マネーフォワードホームカンパニーの事業開発プロダクトマネージャー(以下PdM)ってどんな仕事なの?」と気になっている方にお伝えしたい……! そんな一心でこちらをしたためています。 マネーフォワードのPdMポジションに興味を持っていただいている皆さんの、解像度が高くなれば幸いです。 マネーフォワードホームカンパニーの事業開発部は、『マネーフォワード ME』といったtoC向けのプロダクトの新規事業

スキ
31

Speedを体現するチームに聞いてみた!『マネーフォワード 固定費の見直し』「スマホ料金の見直し診断」カンパニー最速リリースの背景に迫る!

皆さん、こんにちは!マネーフォワードHomeカンパニー採用広報チームです。 2022年上半期、Homeカンパニーは続々と新プロダクトをリリースしております! 今回はそんな中でも4月13日に提供開始した『マネーフォワード 固定費の見直し』「スマホ料金の見直し診断」チームに、リリースの背景を聞いてみました。 今回お話を聞いたのはこの方々! ーまずは「スマホ料金の見直し診断」リリースおめでとうございます!なんとお二人は入社してまだ半年も経っていない時点でのプロダクトリリースだ

スキ
16

マネフォの事業開発の現場ってどうなってるの?部長の突撃インタビュー!

はじめまして、株式会社マネーフォワードの志賀と申します。 初投稿なのでまずは自己紹介を、と思っていたんですけど私みたいな小物のことはどうでもいいのです。(私に興味があるという稀有な方はこちらのインタビュー記事をご覧ください) 今回はマネーフォワードのToC領域における新規事業開発ってどんな人達がどんな風にやってるの?をお伝えしたくて仕方がなくなってきたので書くのです。 決して自己紹介とかが死ぬほど苦手で自分というコンテンツをうまく調理ができないからメンバーに転嫁したとかそうい

スキ
66